パッサナーのブログ

日々、考えたこと、行動したことを、書いています

ブログ始めのご挨拶

こんにちは、passanaです。
55歳、男性、札幌在住です。

公務員として30年働いてきましたが、
この節目を機に、
新しい人生を歩んでみようと考えました。

ミュージアムが好きで、
昨年、
学芸員の資格を取得しました。

来年4月からは大学院に通います。
職場はお休みします。

この2年間は、
大学院とミュージアムを軸に、
生活したいと思います。

2年後に、
どんなキャリアが開けているのか、
想像もつきません。

でもとにかく、
4月からは、
希望に胸をふくらませて、
新しい生活を始めたいと思います。

12月のいまは、
助走期間です。

55歳といえばシニアの入口、
いわばこれは、
シニアからの船出です。

シニアとなり、
人生について思うところのある方も、
おられるかも知れません。

そのような方と一緒に、
これからの人生を考えてみたいと思い、
ブログを書くことにしました。

ブログのテーマは、
これからの生活の軸となる、
大学院とミュージアムについてです。

(今のところ…)

皆さまのシニアライフの、
ご参考になりましたら幸いです。